古文単語FORMULA 600―大学受験 (東進ブックス)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

古文単語FORMULA600

600語収録されており、この1冊でじゅうぶん難関大学にも対応できるでしょう。

この収録語数でありながら、非常にコンパクトで持ち運びやすいところも良いです。また、古文単語帳にしてはめずらしい横書きです。

頻度マークがついていたり、似た意味の単語はグループでまとめられていたり、意味のイメージで文字の色が違っていたり、例文がついていたりしていて、覚えやすくなるような工夫が多く施されています。

多くの情報が載っていますが、紙面がごちゃついておらず、非常にすっきりとしていて読みやすくなっています。

しかし、全ての意味が載っていない単語もあります。さらに、穴埋め問題の答えがページをめくらないと見ることができないところも、少し面倒に感じるかも知れません。

著者情報

admin
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください