英文法レベル別問題集 1~6 (東進ブックス)

英文法レベル別問題集(1~6)

レベル1の超基礎編(公立高校受験レベル)からレベル6の難関編(難関私大・難関国公立大レベル)までステップアップ式で学べる問題集。

レベル1から5までは、各単元の大まかな解説→見開きで左側に問題演習、右側に解説という形になっている。

ただし、6に関しては、問題演習のみになっている。

はじめに各単元の文法事項の説明が書かれているため、『NextStage』よりも丁寧で初学者向け。

ただ、単元の網羅性に関しては、会話表現・発音アクセントといった分野の情報が多く記載されている『NextStage』に劣る。

この問題集の最大の強みは、1→2→3→4→5→6と同じ単元を何周もレベルアップしながら繰り返せること。

下記の『NextStage』や『頻出英文法・語法1000』では、後半部分まで進んだ時には前半部分を忘れてしまってたり、1つの単元はやりこんだから模試でも解けるが、次の単元は全く手つかずだから取れない、といった弱点があるが、この問題集はその心配がない。

お問い合わせ

さくさく勉強法へのご意見・ご感想などはこちらからお問い合わせください。

*の付いている項目は必須項目です。

お名前 (漢字)*

お名前(カナ)*

メールアドレス*

お問い合わせ内容*

さくさく勉強法をどこで知りましたか?

上の質問で「検索」と答えた方は、検索したキーワードをご記入ください。

【メッセージの確認】

お問い合わせの内容はこちらでよろしいですか?
よろしければチェックいただき送信ボタンをクリックしてください。