高校これでわかる問題集 数学Ⅲ (高校これでわかる問題集新課程版)

高校これでわかる問題集 数学Ⅲ (高校これでわかる問題集新課程版)

「高校これでわかる数学」の準拠問題集

基礎レベルの参考書として名高い「高校これでわかる数学Ⅱ+B」の準拠問題集です。

「高校これでわかる数学Ⅱ+B」は問題数が例題174題+類題174題+定期テスト予想問題57題と、かなりあります。それをマスターすれば「記述模試(河合塾)で得点率50~60%、マーク模試であれば得点率70~80%まで到達できるはず」。

しかし、「やってみたけど結果が出ない」という場合には同じレベルの問題で演習を積む必要があります。その場合はこの問題集に取りかかってみましょう。

問題数

174題+入試問題にチャレンジ32題

おすすめのやり方

  1. テストのような形で、1章分解いてからまとめて採点をするとよいでしょう。
    (この時点で正答率が50%に達しない場合は、参考書「高校これでわかる数学」に戻ってください)
  2. 各章が終わるごとに、章末の「入試問題にチャレンジ」をテストして行きましょう。

どのレベルまで到達できる?

  • 受験生・・・1か月で1周したいところです。2周目は半分の期間で終わらせましょう。
  • 1、2年生・・・1.5か月で1周を目指しましょう。

お問い合わせ

さくさく勉強法へのご意見・ご感想などはこちらからお問い合わせください。

*の付いている項目は必須項目です。

お名前 (漢字)*

お名前(カナ)*

メールアドレス*

お問い合わせ内容*

さくさく勉強法をどこで知りましたか?

上の質問で「検索」と答えた方は、検索したキーワードをご記入ください。

【メッセージの確認】

お問い合わせの内容はこちらでよろしいですか?
よろしければチェックいただき送信ボタンをクリックしてください。