化学1・2の新標準演習―センター入試・理系大学受験

化学1・2の新標準演習―センター入試・理系大学受験

はじめに手をつけるべき問題集

基礎知識の「確認check群」⇒例題⇒問題と階段を上るようにステップアップして行きやすい構成になっています。

解説が詳しい

学校で配られる「セミナー化学」「リードα」などと構成・問題レベルは近いですが、この本の一番の特長は解答・解説が詳しいこと。そこで、復習は間違えた問題について

  • 計算問題⇒解答・解説にある通りに解けるようにする
  • 知識問題⇒解答・解説にチェックペンを引いて覚えていく

という方法がよいでしょう。

センター試験ならこれ一冊でも十分

各章の後半の問題は骨のある問題も入っているので、センター試験レベルなら「化学1・2の新標準演習―センター入試・理系大学受験 」を完璧にすれば80%は超えるでしょう。

下手に難しい問題集に手をつけるよりは、これ一冊を3周(2、3周目は間違えた問題のみ解く)してマスターする方が効果あります!

[ad#namiki]

お問い合わせ

さくさく勉強法へのご意見・ご感想などはこちらからお問い合わせください。

*の付いている項目は必須項目です。

お名前 (漢字)*

お名前(カナ)*

メールアドレス*

お問い合わせ内容*

さくさく勉強法をどこで知りましたか?

上の質問で「検索」と答えた方は、検索したキーワードをご記入ください。

【メッセージの確認】

お問い合わせの内容はこちらでよろしいですか?
よろしければチェックいただき送信ボタンをクリックしてください。