英熟語必勝トレーニング―早稲田アカデミー方式難関校入試対策 高校受験 必勝トレーニング問題で真の実力がつく

英熟語必勝トレーニング―早稲田アカデミー方式難関校入試対策 高校受験 必勝トレーニング問題で真の実力がつく

「高校受験用」といって舐めてはいけない。

「英熟語」とあるが、「文法・構文」に類する内容も多い。

「公立高校対策」「難関私立・国立高校対策」「超難関高校対策(灘・開成など)」の3セクションに分かれており、順に中2~3、高1、高2レベルといった印象。

最終的には no sooner ~ than… あたりまで出てくる。

この本の内容が頭に入っていないと、大学入試用の本をいくらやっても空回りにしかならない。

右ページの問題を解きまくり、間違ったところを左ページでチェックしていく使い方が妥当。

左ページの解説も、大学入試で必要な濃い内容が多い。

トップ高校入試対策を長年教えている先生がチームで書いたようだが、その仕事の質には脱帽。

お問い合わせ

さくさく勉強法へのご意見・ご感想などはこちらからお問い合わせください。

*の付いている項目は必須項目です。

お名前 (漢字)*

お名前(カナ)*

メールアドレス*

お問い合わせ内容*

さくさく勉強法をどこで知りましたか?

上の質問で「検索」と答えた方は、検索したキーワードをご記入ください。

【メッセージの確認】

お問い合わせの内容はこちらでよろしいですか?
よろしければチェックいただき送信ボタンをクリックしてください。